歯科専門リスティング広告会社のオススメはココ

医療関係者がオススメする、病院、歯科に特化したリスティング広告会社をピックアップ。日々の日記も綴ります。

脂肪吸引を静岡で受ける前に確認!メリット・デメリットを解説

近年のダイエットブームを受けて、非常に人気の高い脂肪吸引ですが、具体的にどのような施術であるかまでは詳しく知っている方はごく限られているでしょう。 脂肪を取り除いて理想の体型に近づける脂肪吸引には、メリットもあれば、デメリットもあります。 …

カウンセリングって誰でも受けられる?受けた後の効果とは

タトゥー除去で傷跡は残るの?大阪ではレーザー治療が主流です!

みなさんの周りにも、ファッションの一部としてタトゥーを取り入れている方はいませんか。 1つのタトゥーに様々な思いが込められていたり、その方の雰囲気にあったデザインだと、とても素敵に見えますよね。 実際にタトゥーを入れた方の中には、年齢を重ねる…

たくさんあって選べない?たるみ治療で美容皮膚科を選ぶポイントとは

肌のたるみを感じている名古屋在住の人の中には、美容皮膚科の受診を漠然と考えている人もいますよね。名古屋には美容皮膚科が数多く、たくさんありすぎて選べないという人もいるでしょう。施術によっては何度も通う必要もあるため、信頼できる美容皮膚科を…

求人票だけでは把握できない?ナースの求人で後悔しないためのポイントとは

ナースとして働いている人の中には、諸事情により転職を検討している人もいるのではないでしょうか。求人募集をしている医療機関は多いので、転職に困ることはほぼないでしょう。転職先を求人票だけで判断するのは、後悔する可能性があるので注意しなければ…

高級老人ホームや介護施設のチェックポイント

高級老人ホームという言葉をよく聞くようになりました。 一方で、ニュースで老人ホームなどの施設での虐待といった悲しい話も聞きます。 実際に入居しなければ、その老人ホームの実態はわからないとの意見もありますが選択を誤るわけにはいきません。 そこで…

胸の苦しさは重篤な病の前兆かも?手遅れになる前に呼吸器内科へ

「胸部の圧迫感」「息苦しさ」など、胸の苦しさに悩んでいる人もいますよね。時間が経過することで、胸の苦しさが和らぐこともあり、そのまま放置している人もいるでしょう。胸の苦しさがすぐに治まるので、大したことないと思っているかもしれませんが、そ…

医師と患者の関係性が変わりつつある?

今ではインターネットを使えば自分の欲しい情報がすぐ手に入りますよね。たとえば自分が何かしらの病気になったときでも、自分で情報収集をし、どんな病気なのか?どんな治療法があるのか?と調べることができます。そのぶん患者も知識を身に着けることがで…

ストレス耐性の強さ弱さは生まれつき?

ストレスに対する強さというのは人によって異なるもの。あの人が大丈夫だからといって自分が大丈夫とはかぎらないし、自分が大丈夫だからといって他の人が大丈夫とはかぎりません。 ストレス耐性という言葉がありますが、ストレス耐性が強ければいいのかとい…

相手を笑わせてるのに・・・男性がおちいりがちな婚活での失敗

すっごく会話が盛り上がった!相手の女性も笑っていたし、今日は絶対カップル成立だろう。 そう思っていたのに、結果は他の男性にもっていかれてしまった・・・あの笑顔はなんだったんだ、あんなに楽しんでいたじゃないか!そんな思いを経験したこと、あなた…

がん治療における先端治療のひとつ『遺伝子治療』

かつてがんの治療といえば、手術、抗がん剤、放射線の3大療法以外の選択肢はほぼ考えられませんでした。しかし現在はさまざまな治療法が選べる時代でもあります。3大療法以外の選択肢としてどういった治療法があるのか知っておくことは、心の負担を軽くして…

不妊治療、夫婦間で意識の確認を

不妊治療はしばし「出口の見えないトンネル」などと表現されることがあります。一度や二度の不妊治療でうまくいけばいいのですが、長期化した場合、心身の負担に加え経済的負担も大きくなってしまいます。そうした状態が続くと、多くの患者さんに見られるの…