歯科専門リスティング広告会社のオススメはココ

医療関係者がオススメする、病院、歯科に特化したリスティング広告会社をピックアップ。日々の日記も綴ります。

高級老人ホームや介護施設のチェックポイント

f:id:zzch19gl:20210512031417p:plain

 

高級老人ホームという言葉をよく聞くようになりました。

一方で、ニュースで老人ホームなどの施設での虐待といった悲しい話も聞きます。

実際に入居しなければ、その老人ホームの実態はわからないとの意見もありますが選択を誤るわけにはいきません。

そこで東京都の老人ホームを選ぶ上で、入居者またはその家族が重要視したポイントをいくつかご紹介します。

 

まずスタッフの様子。

しっかりとした老人ホームではスタッフはしっかりと挨拶をしてくれる傾向にあります。

教育がしっかりしているか、職場環境が劣悪でないかを判断する基準となるでしょう。

 

つぎに入居者の様子。

見学する際、スタッフだけでなく入居者の様子も確認しましょう。

表情が明るく、身なりがきちんとしていれば適切なサービスを受けているといえます。

ストレスが少なく、そして清潔なサービスを受けているでしょう。

 

ついサービスやその老人ホームの理念・特徴を見てしまいがちですが、こういったポイントも見逃してはいけません。

大切なご家族のためにも、自身の将来のためにもチェックしてはいかがでしょうか。

 

https://www.shoyuukai.jp/shirokane/