歯科専門リスティング広告会社のオススメはココ

医療関係者がオススメする、病院、歯科に特化したリスティング広告会社をピックアップ。日々の日記も綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

医師と患者の関係性が変わりつつある?

今ではインターネットを使えば自分の欲しい情報がすぐ手に入りますよね。たとえば自分が何かしらの病気になったときでも、自分で情報収集をし、どんな病気なのか?どんな治療法があるのか?と調べることができます。そのぶん患者も知識を身に着けることがで…

ストレス耐性の強さ弱さは生まれつき?

ストレスに対する強さというのは人によって異なるもの。あの人が大丈夫だからといって自分が大丈夫とはかぎらないし、自分が大丈夫だからといって他の人が大丈夫とはかぎりません。 ストレス耐性という言葉がありますが、ストレス耐性が強ければいいのかとい…

相手を笑わせてるのに・・・男性がおちいりがちな婚活での失敗

すっごく会話が盛り上がった!相手の女性も笑っていたし、今日は絶対カップル成立だろう。 そう思っていたのに、結果は他の男性にもっていかれてしまった・・・あの笑顔はなんだったんだ、あんなに楽しんでいたじゃないか!そんな思いを経験したこと、あなた…

がん治療における先端治療のひとつ『遺伝子治療』

かつてがんの治療といえば、手術、抗がん剤、放射線の3大療法以外の選択肢はほぼ考えられませんでした。しかし現在はさまざまな治療法が選べる時代でもあります。3大療法以外の選択肢としてどういった治療法があるのか知っておくことは、心の負担を軽くして…